

まる。



そんなに暖かくない日だったのに、お隣の倉庫の屋根でのんびり日向ぼっこ?してました。
窓を開けて掃除をしていると、塀の上を歩いているこの猫さんとよく目が合います・・・。


テーマ : 猫の写真 - ジャンル : 写真

異国のにゃんこ

080612_1332~001

昼休みに勤務先の近くを歩いていたら、カフェの窓?にニャンコが♪
何となく異国の雰囲気・・・・
でもないか(笑)

テーマ : 猫の写真 - ジャンル : 写真

にゃんこ

さ、


お散歩にいこ♪


下の娘が携帯で撮影した近所のにゃんこ
彼女の写真は動物が多いですが、ベストショットというかいい感じのものが結構あります(親ばか)
やはり動物にも同等と見られているのか・・・?!(笑)

テーマ : 猫の写真 - ジャンル : 写真

みにくいアヒルの子



市内の川で戯れているカモたち。
ふと見ると・・・・
一羽のカモが白いカモの首辺りを水の中に沈めようと口ばしで押している・・・
更に数羽のカモが乗っかって沈めようとしている・・・(-。-;)
白いカモの首はいつも突っつかれているせいか、毛がありませんでした。
ちなみに左のカモの下の白いのがいじめられている子です。

今まで微笑ましい光景だと思っていたけど、カモ(動物)にもこういう裏の顔があるんですね。
弱者をいじめる
少しでも違っていると排除しようとする

結局はどこの世界も同じなのですな。

テーマ : 野鳥の写真 - ジャンル : 写真

どっちが侵入者?



どこかのサファリパークのアフリカゾーン?で、キリンが目の前を横切って行きました。
真上に体が見えた時は凄い迫力だったんですが・・・・
シャッター押すのが早すぎました(*ノ-;*)

テーマ : 動物の写真 - ジャンル : 写真

