

ありがとう

月並みだけれど

生まれてきてくれて

ありがとう

画像

昨日は長女の14歳の誕生日でした。
この頃の、この笑顔に会いたい・・・・(苦笑)

ちなみに、この写真はフィルムの時代(笑)に撮ったので、スキャンしてみました
やはり写真より大き目のサイズには出来ないのでしょうかね・・・・?


テーマ : 子供 - ジャンル : 写真

歴史

さあ

これなら

落書きも

傷付けることも出来ないだろ?

長い年月をかけて築いてきたもの

そんな一瞬で壊して満足かい?

滝よりスゴイ?!

華厳の滝へ行ったのですが、滝よりも周りの断崖の迫力に目が行ってしまいました(^^;

最近、重要文化財などを傷付ける事件が増えているというニュースを見て
この国大丈夫??と・・・・

テーマ : 自然の写真 - ジャンル : 写真

選択

一歩を踏み出すのは

怖いかもしれない

けれど

その一歩で

何かが変わるかもしれない


泳いで渡るのか

船にのるのか

飛んで行くのか


そして

その先に待ち受けるものは

・・・・・・

画像 152

沖縄の小浜島へ行き、約1時間のバス周遊コースを利用
休憩タイム?のビーチから暗雲に覆われる西表島を撮りました。
今気付きましたが・・・
島のすぐ下の波が顔に見える・・・(笑)

テーマ : 沖縄 - ジャンル : 写真

かくれんぼ

この中に

私の本当の気持ちが隠れているよ

あなたに

見つけて欲しいの


でも


きっと


見つけられないね

CIMG1468.jpg

沖縄の「備瀬のフクギ並木」近くの海岸を散策していると、砂浜が貝殻で埋め尽くされていました。
裸足で歩いたら痛そうだ・・・・

テーマ : 沖縄 - ジャンル : 写真

安心

大丈夫

ボクには

つよ~い味方がいるから

CIMG0343.jpg

江ノ島神社へ行った時に猫が沢山いたのですが、人間慣れしているせいか近寄っても全く動じず(^^;

テーマ : 猫の写真 - ジャンル : 写真

身も心も凍ってしまう様な夜は

一緒に

いたいね。

2006_1119画像0056

箱根の仙石原を散策した時に、凍った?草木が寒さを倍増させてくれました。
寒いのは苦手です・・・

テーマ : 四季 -冬- - ジャンル : 写真

輪廻

貴方のいない日常にも

随分慣れました


こんなにも

大きな存在だったなんて

その時は気づきもせず・・・


この無数の線は

貴方の元にも届いていますか?

画像 054

2007.1に沖縄の竹富島を訪れた時に、木製の電柱を見つけました。
私が子供の頃にはまだ木製も現役だった様な気がする・・・・

テーマ : 旅の写真 - ジャンル : 写真

固い決意

何があったって

この決意は変わらない

それを信じて生き続ける

2006_1119画像0069

箱根神社で木の根の間から顔を出す石を見つけました。
木が先でしょうか?石が先でしょうか・・・?
どちらにしても、やっぱり自然の力は凄い。

テーマ : お寺・神社 - ジャンル : 写真

仮の姿

争いたくないの

心の中を見せたくないの

こうしていれば

誰にも気づかれたりしないでしょ?

CIMG0129.jpg

うみほたるで見つけたオブジェ?です。
実は本日、家族でお出かけしまして・・・
旦那様と上の娘が軽く言い合いをしたんですが。
私はそのやり取りをただ見ているだけで何も出来なくて・・・
何だか自分がとても嫌になったワケです。

そんな気分で選んだのがコレ(笑)

テーマ : スナップ写真 - ジャンル : 写真

こんなにももろかったんだね

気づかなかったよ

どんなに強そうに見えても

弱い部分がきっとある

CIMG0139.jpg

近所で竜巻が起こって、ゴルフ練習場の支柱が見事に折り曲がり倒れてしまいました。
幸いケガ人などは出ませんでしたが、近くの車や建物に被害があった様で・・・
自然の力は偉大ですね。

テーマ : 建物の写真 - ジャンル : 写真

境い目

白黒付けられないってこと

たくさんあるよね。

CIMG0392.jpg

夕立を遠くから見た時に、雨が降っている部分と降っていない部分がクッキリと見えたので、とっさに車の中から撮ってみました。
もう少し降っていない部分があったら判りやすかったかな・・・
しかも柵が邪魔だし・・・(^^;

テーマ : 空の写真 - ジャンル : 写真

期待

待ち遠しかった

早く会いたい

あなたに

キミに

DSCF0436.jpg

画像 011

上の写真はサッカーの試合前
下の写真はコンサートの入場列です(ちなみにB'zではありません:笑)
どちらも始まる前には何とも言えない期待感や雰囲気がありますよね。
その前の仲間との再会も楽しみだったりして(笑)

テーマ : スナップ写真 - ジャンル : 写真

成長

ずっと

ここにいたい。

CIMG1453.jpg

去年(2007)は贅沢にも1月、3月に沖縄へ旅行することが出来ました。
またいつか行きたいなぁ。。。
沖縄の海と、子供の成長が綺麗なまま止まってくれたら・・・・

テーマ : 海のある風景 - ジャンル : 写真

平和

ずぅ~っと平和なら

きっといつかは

トトロにだって会える

よね?

あっ!飛行機!

狭山丘陵・狭山湖周辺です。
トトロの森を探している時に横田基地??か入間基地??を飛び立った飛行機を写したものだと思います。

テーマ : 空の写真 - ジャンル : 写真

後ろ姿

あれから

月日が経ち

変わったものがたくさんある


でも

永遠に変わらないものは・・・

変わらないと信じたいものは・・・


この後ろ姿かもしれない

父子の後ろ姿

5年前に近所のお花見の名所?で撮ったものです。
今じゃこの子たちも中2と小6
コレ撮ったのついこの間の記憶なんですけど~~~(^^;

テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

