

必需品



明日で2月も終わり。

今年は中学校の地区役員になってしまったので、3月以降、特に4月からはスケジュール帳&ボールペン、携帯は必需品になりそうです。
と言ってもウチはWILCOM(PHS)ですがー。
しかもスケジュール帳は100均w

繋がらなかったら(出なかったら)電波のせいにしよぅ・・・


テーマ : 何気ない日常の写真 - ジャンル : 写真

ここにいるよ



沖縄の茅打バンタという場所です。
写っている少年は、ずっと動かずにいましたが、何を想っていたのでしょう・・・・。

テーマ : 自然の写真 - ジャンル : 写真

赤い実



昨日、今日と突風に雨、小雪
畑などが多い場所へ行くと、もの凄い埃で目なんて開けていられません!
春一番とは言え、春はまだまだ先ですね・・・

ちなみに、娘が今日から修学旅行で京都・奈良へ行ったのでカメラ奪われました

テーマ : 自然の写真 - ジャンル : 写真

花の集まり

ちょっと早いけど、アジサイの蕾・・・


間違えました、ブロッコリーですCIMG1893.jpg

ちょっと加工してみたんですけど、蕾の形や葉が上の画像(クリック&ズーム)の方が、細かく判るかな・・・と。
アジサイもブロッコリーも花の集まりですよね。(違ってたら恥ずかしいな・・・)

テーマ : 花の写真 - ジャンル : 写真

春のにほひ

実家の桃の花

数年前、実家を二世帯に建て替えた時に庭の桃の木を撮影
何となく新しい旅立ちって感じで・・・
ちなみに弟夫婦が住んでます(^^;

最近生息地辺りはお天気のせいか、何となく春の匂いみたいのを感じます。
と、同時にクシャミも・・・

テーマ : 花の写真 - ジャンル : 写真

ただ・・・歩く

2006_1119画像0051

我が家と父で箱根旅行へ行った時の1枚
一昨年の秋の終わり頃だったかな・・・?

テーマ : 旅の写真 - ジャンル : 写真

動く光



去年、義両親を始めてのディズニーランドへご招待♪
義父は脳梗塞で倒れてからあまり出かけていなかったので、この時間までつき合わせるのは悪かったかな・・・(^^;

確か三脚も立てずに夜景モードで撮った画像・・・?(^^;
でも面白いかな?と思いUPです。

夜で、動きもある被写体を撮影したのでコンパクトデジカメでは無理があったかも・・・
こんな時はどうしたら良いでしょうか・・・ね?
優しいお方、教えてくださいマセ~m(o・ω・o)m

テーマ : イルミネーション - ジャンル : 写真

笑顔

この笑顔があれば

うん、頑張れる。

この笑顔のために明日も頑張ろう
無題

上の娘の恥ずかしい姿です(笑)

上の娘の小さい頃は、まだフィルム写真が主流だったのでアルバムが沢山ありますが、下の娘の途中からはデジカメになってしまい・・・
プリントもせず、PCやカードの中に保存したまま(^^;

この写真を撮ってから漠然といつかは写真撮りたいなぁ・・・
と、思っていたのですが、なかなかカメラも高いし、どうしたらその時の感動や気持ちが出せる様になるのかとか・・・
そして、もし一眼レフ買っても使いこなせるのかとか考えるとこのままコンパクトデジカメを使っていようかなぁ・・・とか(;^_^A

ぶつぶつ。。。。

テーマ : 子供 - ジャンル : 写真

夢の彼方

こんなに躊躇なく
消すことができたなんて・・・

全てが夢だったみたいね。
2007_0527画像0050

↓の時と同じ日に撮影しました。

テーマ : 海のある風景 - ジャンル : 写真

視線

ん?

誰か見てる・・・?
2007_0527画像0049

去年の夏、義弟の操縦する船でクルージング
ええなぁ若いモンは好きなコトができて・・・w

テーマ : 海のある風景 - ジャンル : 写真

さて

始めようか~!


数年前、千葉に潮干狩りへ行った時に撮影
豊漁でした♪
日帰りバス旅行で行ったんですが、こういう場所って、輸入物がばら撒いてあるそうですね・・・
あいにくの雨で景色がイマイチ・・・
青空が撮りたかった~o(;△;)o

ちなみにこの後姿は全くの他人様です~

テーマ : 海のある風景 - ジャンル : 写真



寒いので赤い写真で暖まります・・・
沖縄の花の色は独特ですよね。

確かマクロ・・・・で撮ったと思う・・・
が、全然ダメです

テーマ : 花の写真 - ジャンル : 写真

それぞれの・・・

一斉にゴールを目指しひたすら歩く。

そこからはみ出すことはいけないこと?

たまには寄り道もいいんじゃない?

そこには楽しいことが転がっているかもしれないよ

キミに何かを教えてくれるかもしれないよ



かつてのその背中も

そう思っていたのだろうか・・・・



以前も貝殻の写真をUPした沖縄(備瀬のフクギ並木)の風景です。
この時は私と娘2人と実父での旅行でした。
パック旅行だったので、時間の制約があり、あまりゆっくりはできませんでしたが・・・
わき目もふらず、歩く集団にちょっと違和感を感じました(^^;

テーマ : お散歩写真 - ジャンル : 写真

ミーハー

きゃぁ~♪

○○王子?!

○○様?!

それとも○○?!



旅行へ行った時にどこかの庭園?の池でエサをあげたら、鯉が凄い勢いで集まりだし、あまりの勢いで仲間の背中に乗っかっているヤツも・・・・(笑)
口をパクパクさせる音も凄かったです。

何かに群がる姿って、人間も生き物も同じですね・・・
私もそうですが~(笑)


テーマ : 自然の写真 - ジャンル : 写真

この先に

未来はあるの?



森を切り開いて高速道路を建設中です。

開通している区間は休日でも通る車はまばらなのに・・・・
全部開通してもそんなに使われるのでしょうか?

テーマ : *写真で残す日常* - ジャンル : 写真

シーサー

みんな、

ボクの顔を見るのはいいけど、

笑わないでよ

ボクだって

必死にこの家を守ってるんだからサ

画像 053

シーサーも、各家によって顔が違うらしいですよね。

あぁ~沖縄でのんびり暮らしてみたい・・・

テーマ : 沖縄 - ジャンル : 写真

