

空に向かって!




CIMG1858.jpg

虫になった気持ちで・・・


テーマ : 花の写真 - ジャンル : 写真

坂戸の慈眼寺というお寺の桜を観に行って来ました。
まず、迎えてくれたのは7体のお地蔵様


沢山の人が訪れて写真を撮っていました。
これは全体
夜はライトアップもしている様ですCIMG18621.jpg

下からCIMG1871.jpg

アップでCIMG1869.jpg

ところで、今年の桜って色が薄いと言うか白っぽくないですか?
去年はもう少しピンクが濃かった気がするんだけど・・・
天気のせいか・・・
気候にもよるんですかね~?

テーマ : - ジャンル : 写真

親の心
寄せては返す

子の心も
寄せては返す

そうやって段々と離れていくんだね


ただしらす丼を食べたいだけだったのに、検索するうちにナゼか宿泊予約してました(笑)
荷物置いて戯れればいいのに・・・
江ノ島あたりwの海です。

テーマ : 海のある風景 - ジャンル : 写真



仕事で失敗・・・
何だか最近疲れてます。

モノクロって時が止まって見えますよね(私だけ?w)
本当はこの木だけを写したかったんですが、どうしても周りも写ってしまい、枝の動き?がわかりづらいです。。。。

テーマ : モノクロ - ジャンル : 写真

卒業おめでとう

キミが6年間で得たモノは何だろう
これから得るモノは何だろう

いつまでもその素直さ、優しさを忘れずに

おめでとう



テーマ : *写真で残す日常* - ジャンル : 写真

画像 118

石垣島の吹通川のマングローブ(ヒルギ群落)
夕方だったので水が満ちてきてしまいました(^^;

沖縄は、2007年のお正月に、ORANGE RANGEとB'zのゆかりの地を巡りに訪れハマリました(^^;
その時の記録はコチラ・・・

テーマ : 沖縄 - ジャンル : 写真

未来を見つめる

キミはいつも自分に自信が持てなかったね。

そして、なかなか他人に本心を見せることができなかった。

それでも真っ直ぐ前を

未来を想い・・・


現在の自分もそう変わっているわけではないけれど

ちっぽけでも

幸せだと思えるならばそれでいい。


娘の部屋のクローゼットを物置にしていたんですが、そろそろどかすように言われたので整理していたら見つけてしまいました、古い写真やら文集(笑)
なかなか片付きません・・・

スキャンではなく、写真を撮影しました。

テーマ : 昭和の匂い - ジャンル : 写真

また・・・

今まで使っていたデジカメが壊れました・・・
つーか、SDロックしてないのに
カードがロックされています
とか表示されて撮影できない!

今まで撮影したのは見ることはできるけど、削除とか何かいじろうとすると
カードがロックされています
まだ2年しか使っていないんですがっ!!
そしてもうすぐ下の娘の卒業式だよっ!!

実は・・・・
以前使っていたデジカメ、あろうことか2年前の上の娘の卒業式にお逝きになった!!
あたしゃ、娘の晴れの姿を撮れずに感動の涙では無く悔し涙を流したわけでございますよ!!
それの二の舞ですかっ?!

修理センターにしたけどそういう症状は初めて聞いたとか何とか言われるし。
どなたか原因とかわかりますでしょうか?
修理に出すにしても1万円弱かかるらしいし、卒業式には間に合わない。
結局買い換えることに。

どうせなら一眼買っちまうぅ~~?!♪
と言う私に
そんなの買っても大きいし不便だよ。
コンパクトと一眼、何が違うの?


敢え無く撃沈っす。。。。。
しかもまた同機種っていう・・・・
080316_2321~001
まぁ・・・
仲良くやっていきますょ。。。

テーマ : デジカメ - ジャンル : 写真

みにくいアヒルの子



市内の川で戯れているカモたち。
ふと見ると・・・・
一羽のカモが白いカモの首辺りを水の中に沈めようと口ばしで押している・・・
更に数羽のカモが乗っかって沈めようとしている・・・(-。-;)
白いカモの首はいつも突っつかれているせいか、毛がありませんでした。
ちなみに左のカモの下の白いのがいじめられている子です。

今まで微笑ましい光景だと思っていたけど、カモ(動物)にもこういう裏の顔があるんですね。
弱者をいじめる
少しでも違っていると排除しようとする

結局はどこの世界も同じなのですな。

テーマ : 野鳥の写真 - ジャンル : 写真

親離れ

いつまでくっついてるんだぃ?

いい加減に一人で泳いでみなょ
画像 350

沖縄美ら海水族館のジンベイザメにくっついているコバンザメ?
人間も動物もそう変わりないですよね。
関係は違いますけど(笑)
親子、世間で言う実力者とそれに群がる人間etc...

テーマ : 沖縄 - ジャンル : 写真

現実逃避

もう嫌だ!!
どこか行きたい!!
行きたい!

全て投げ出して・・・・!

画像 175

スイマセン・・・・
現実とびみょ~にリンクしてネガティブです(^^;;

テーマ : 沖縄 - ジャンル : 写真

どっちが侵入者?



どこかのサファリパークのアフリカゾーン?で、キリンが目の前を横切って行きました。
真上に体が見えた時は凄い迫力だったんですが・・・・
シャッター押すのが早すぎました(*ノ-;*)

テーマ : 動物の写真 - ジャンル : 写真

B型



はい。
ワタクシB型でございます・・・。

何か?


やっと手に入れました♪
コッチに詳しく?書きましたが。

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 写真

梅の花



出勤時に見つけて思わず停まってしまいました(^^;
もう少しで満開かな♪
やはり青空はいいですね~

テーマ : 花の写真 - ジャンル : 写真

枯れ木に花を・・・・



実家の庭のアジサイの蕾です。
亡くなった母が言っていました
アジサイは枯れ木に花を咲かせる
と。

花言葉は強い愛情、移り気なこころ、一家団欒、家族の結びつき

来月は母の三回忌です。

テーマ : 花の写真 - ジャンル : 写真

未来をつかめ!



CIMG1830.jpg

たくさんじゃないですけど・・・・
姪っ子とお話をしていたら、無性に「手」を撮りたくなりました(^-^;
小さい子の手の動きって見ているだけで飽きません。
きっと、この小さな手から色んなものを吸収しているのでしょう。

上の写真の薬指の赤い点になっているところを
「どうしたの?」と聞いたら
「あれぇ。。。。穴があいちゃったのかな。。。?」と言ってました(笑)
下の写真はブレブレっすね(^^;

この手で大きな未来をつかんで欲しい・・・

テーマ : 子供のいる風景 - ジャンル : 写真

ビッグウェーブ

畑で大波が発生!
大根が飲み込まれてしまいます!


というのは反対で・・・
大根を霜(寒さ)から守っています。

テーマ : 風景写真 - ジャンル : 写真

めざめ



娘が虫になった気分と言ってました・・・・
冬から春の色に変わりつつあります。か?

テーマ : 自然の写真 - ジャンル : 写真

こんにちは

ボク、デコポンのデコ君
ちょっと肌がボツボツだからアップで撮られると恥ずかしいんだけど・・・・
風に揺られて、お隣のデコ実ちゃんの傍に行けるのがボクの楽しみなんだ♪

実家の庭のデコポンです♪

テーマ : 何気ない日常の写真 - ジャンル : 写真

遊びに来たよ

毎日風が強くて寒いなぁ


でもたまに風がお友達を連れてきてくれるんだよね。  K3200006.jpg

実家近所のスーパーの駐車場で携帯で撮影
角度を変えて撮ってみました。
「何があるのか?」
という感じで買い物客にジロジロ見られながら・・・(^^;

テーマ : 空の写真 - ジャンル : 写真

