スポンサーサイト


動く光



去年、義両親を始めてのディズニーランドへご招待♪
義父は脳梗塞で倒れてからあまり出かけていなかったので、この時間までつき合わせるのは悪かったかな・・・(^^;

確か三脚も立てずに夜景モードで撮った画像・・・?(^^;
でも面白いかな?と思いUPです。

夜で、動きもある被写体を撮影したのでコンパクトデジカメでは無理があったかも・・・
こんな時はどうしたら良いでしょうか・・・ね?
優しいお方、教えてくださいマセ~m(o・ω・o)m

スポンサーサイト

テーマ : イルミネーション - ジャンル : 写真

コメント

面白い^0^

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ- ディズニーランドですかあ~~^^V(○⌒∇⌒○) ルンルン  り~さんファミリーがご招待なんですね^^喜ばれたでしょう~?^^ いくつになっても行きたい場所かも^0^

hanamiyabi♪ さん

ディズニーランドは大人から子供まで楽しめるからいいですよね♪
乗り物に乗らなくても雰囲気だけでもワクワクします!

コンパクトデジカメの機能は豊富ですから、覚えるだけでも大変ですよねぇ。

最近では「顔認識」とか「手ブレ補正」が当たり前になっていますから、そんな機種であれば、相当キレイに撮れると思います(^^)

り~さんのカメラはなんという機種ですか?

これはパレードの写真だと思いますが、パレード重視なのかパレードを見ている家族なのか、によってまた違ってくると思うのですが、これはこれでいいと思いますよ。

これは手ブレというより(手ブレもありますが)、被写体ブレですから、しっかり構えて「夜景モード」でとればもうちょっとだけ良い写真がとれたかもですね。。

デジタル一眼レフは、大きくてかさばりますけれど、機能もシンプルですし、適度な重さが撮影時の安定感にもつながるので、お勧めです。。。
・・・・・と、カメラの「沼」に誘ってみる(笑)

↓の「笑顔」、とってもいいですね(^^)

いいじまちゃん

きゃぁ~、アドバイスありがとうございます!!大竹様♪(笑)
そして↓の写真をお褒め頂いてめちゃくちゃ嬉しいですO(≧▽≦)O

そうか・・・どちらに重点を置くかで違ってくるんですね・・
この時は、パレードを見ている義両親の姿を写したかったんだと思います。
でもパレード自体もキレイに写れば・・・と欲張ってみたり(笑)

ウチのはカシオのEXILIM EX-Z600です
以前はフジのFinepixだったのですが、なんと!!
娘の小学校の卒業式で撮影しようとしたら動かない・・・
結局1枚も撮れず、もぅ感動の涙ではなく、悔し涙でぐちゃぐちゃで(^^;
見かねた旦那様と、その日に買いに行ったものです(苦笑)

写真を撮る時って、シャッターチャンスを逃しちゃいけないと思ってしまうので、何となくせかせかした気持ちになってしまうんですよねぇ。。。
それもダメな原因かなぁ(^^;

今のカメラも使いこなせていないのに一眼なんてまだまだです・・・
最近は買ってからろくに読んでいなかった説明書を読んでます~
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

