スポンサーサイト


また・・・

今まで使っていたデジカメが壊れました・・・
つーか、SDロックしてないのに
カードがロックされています
とか表示されて撮影できない!

今まで撮影したのは見ることはできるけど、削除とか何かいじろうとすると
カードがロックされています
まだ2年しか使っていないんですがっ!!
そしてもうすぐ下の娘の卒業式だよっ!!

実は・・・・
以前使っていたデジカメ、あろうことか2年前の上の娘の卒業式にお逝きになった!!
あたしゃ、娘の晴れの姿を撮れずに感動の涙では無く悔し涙を流したわけでございますよ!!
それの二の舞ですかっ?!

修理センターにしたけどそういう症状は初めて聞いたとか何とか言われるし。
どなたか原因とかわかりますでしょうか?
修理に出すにしても1万円弱かかるらしいし、卒業式には間に合わない。
結局買い換えることに。

どうせなら一眼買っちまうぅ~~?!♪
と言う私に
そんなの買っても大きいし不便だよ。
コンパクトと一眼、何が違うの?


敢え無く撃沈っす。。。。。
しかもまた同機種っていう・・・・
080316_2321~001
まぁ・・・
仲良くやっていきますょ。。。

スポンサーサイト

テーマ : デジカメ - ジャンル : 写真

コメント

(/・_・\)アチャ-・・

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪って・・・・小デジくんが・・・逝っちゃったのね。。。(´;ェ;`)ウゥ・・・しか~も何かある時にこういう症状がでるんですよね><;また新しく小デジくんがきたんですよね^^仲良くしてあげてね~~~♪

hanamiyabi♪ さん

また同じく小デジくんなのです・・・
私には一眼なんて夢のまた夢でございますゎ。。。( p_q)

ありゃりゃ…。

イベント前に逝かれるのはイタイですね~( ̄□ ̄|||)
また…ってのが更につらいですね。
二の舞で終わる事を願います!

>SDロックしてないのに
>カードがロックされています

SDカードにあるロック機能は確認したということですよね。
なのに「カードがロックされています」ですか。。。

もう買っちゃったようなので、卒業式は安心でしょうけど、壊れたカメラに、「他(例えば友達の)のSDカード」挿して確認してみましたか。
新しいカメラに、いつものSDカード挿して、問題ないですか。

カシオは使ったことありませんけど、可能性を考えるのであれば、「SDカード」側に問題があるようにも感じます。

とりあえず卒業式は全力で挑んでください(^^;)
と言いますか、「肉眼」で見る思い出のほうがジーンときますよね。

ご卒業おめでとうございます。

もしかして同じ機種?

左のピンク色のデジカメ、自分も持って
ますよ。でも、機種が違うかな!?
自分のデジカメは使い始めて大体半年
くらい経つんですが、デジカメって2年
が寿命なんでしょうか??

卒業おめでとうございます!
いろんな意味で(笑)
デジタルカメラ2年で卒業なんて、
早すぎやしませんか?
所詮は消耗品、そんなものなのでしょうか。
私もイベント前に愛用のフィルムカメラがダメになって、
一眼レフを買いましたが重いし荷物になるし、
出産を前にデジタルカメラの購入を考えいます。
でも。
2年かー短いなー。
り~さん、相性が悪いんじゃ…(笑)

hat*hor さん

えぇぇぇ~二の舞でカンベンしてくださいよぉ~Σ(T▽T;)
使いたい時に使えないカメラって・・・
イミ無いっすよねぇー(-_-;)

いいじまちゃん

はぃ、違うカードを2,3枚代えてやってみたんですがダメでした~
でもカード挿さないでは撮影できるんですよねぇ・・・
電気屋さんは「プロテクター?が解除されないんじゃないか」と言ってました。
あ、そのカードたちは、新しいカメラでは全く問題なかったです♪

もちろん肉眼で目に焼き付けますが、やはり節目の写真は撮っておかないと・・・(^^;

今日のSora色さん

あら、同じ機種ですか~?!
カシオEXILIMのEX-Z1080(左)です♪
電気屋さんを回って一番安くさせた挙句にポイントも付けさせました(^▽^;)
以前はEX-Z600(右)だったんですが、600の方が使いやすかった気がします・・・

まるもしこさん

もしかして変な電波か何か発しているのかしら・・・アタシσ(・・*)

赤さんが出てきたら、思いカバンを持つからコンパクトデジカメの方が使い勝手はいいかも・・・
なんなら一眼は私が譲り受けますよ~♪(笑)

こんばんは~。
下のお嬢さん、卒業だったんですね!
我が家も長女が卒業式でした。
そしてまさに我が家も式の3日前くらいにビデオカメラが壊れていることが発覚!
急いで新しいのを買いに行きました。
しかも最新式ではなく、壊れたやつと同タイプのものを・・・(^_^;)
あまりにも似てる状況で、ちょっと笑っちゃいました。(笑)

もこさん

もこさん宅はきちんとビデオに残してらっしゃるんですね。
ウチは未だに8ミリの「パスポートサイズ」のまま・・・
今はSDに残せちゃうんですよね~
早すぎてついて行けません(^^;
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

